

--/--/--(--) / スポンサー広告

auウィンドウズフォン購入

ウィンドウズを手軽に持ちあるけるウィンドウズフォンを購入。

20年近く愛用してきたドコモとも決別し、家族を巻き込み

auに乗り換え。

ドコモからもウィンドウズフォンは出ているがⅰモードと切り替えて使用しないとならず

トレーダーとしては不便極まりない。

MT4や取引画面を見てる時にiモードにいちいち切り替えて使用する手間は取引中は無理。

そう判断し、思いっ切ってKDDIに乗り換え。

使う事、本日三日目。

ウインドウズライブIDを取得し友人知人に『メルアド変更』を出す。

ところがこの過程でwライブIDが「沢山のメールを出し、沢山の人が受信出来ず』でアカウントが無効。

取得したライブIDはそんな事の繰り返しで

3回目。

そのアカウントを復活させるのに携帯として利用を認識させるため

使用携帯会社を選ぶタブが出てくる。

・・・・・・・・・そこに『KDDI』はない。

ソフトバンコやドコモ、イーモバイルは選択タブにあるのに・・・。

だから一度取得ライブIDは使用できなくなる。

さらにこのウィンドウズフォン、Eメール機能が使用出来ず(問い合わせしたところ10月より使えるらしい)

猫は誰とも連絡すら取れず

毎日変わるライブID(ホットメール)をいちいち周りにおしえねばならない。

も~~~~堪忍袋の緒が切れて

auカスタマーに直談判。

仕事にもならんし、大事な周りとの連絡すらとれにゃい。

店の予約メールは続々と来てるのに

店長体調不良で入院中、私が予約管理をしないとならないのに

そのメール受け取り&やり取りが出来ない状態。

カスタマーに色々伝えたが担当者は

「当社のツールではなくマイクロソフト社」のものになるのでマイクロ社に聞いてみてくれと。

らちが明かない。

あのね、ウィンドウズ搭載と謳っておいてウィンドウズライブIDが日常のやり取り範囲でたかが2時間程度利用しただけで

「マイクロソフト社の規約」にあたる可能性があるので一時的にアカウントはロックしました。

とでる。

ウィンドウズを謳っているのに、このライブIDが重要で毎回ロックされたらウィンドウズフォンの意味がない。

さらにアカウント回復を試みるも『選択肢』に販売会社のタブがない。

他の方法で外部と連絡できるならまだしもEメール適応は10月。

そんな事をカスタマーに伝えたが

「やはり・・・マイクロ社・・・~』と続く。


あのねぇ~~~~、あんなに大大的に販売して置いて

ウィンドウズオフィスを同期させ利用したいのに、ウィンドウズライブIDが毎回ロックかかるんじゃ

「どうなってんの?」と言いたくなる。

担当者、明日、回答くれるらしーです。

開発の時点で『予想しうる現象」と思われることに対応もせず、売ったらうりっぱってとこが

納得いかない~~~~

おんどりゃ~~~~~~!!!

2011/08/30(火) / へっぽこFX TB(0) CM(2)

ウインドウズフォン? 新しいですね!レグザフォンを持っているのですが、替えた後にwimaxが使えるスマホが・・ めっちゃ後悔しました。
by: クロスライン * 2011/08/30 17:51 * URL [ 編集] | UP↑
そりゃあ
当たり前でしょ。
Windowsと契約販売してる訳じゃないし、実質はPCのWindowsaccountになるんだから。

んな一々クレームつける暇あったら前の携帯にカード戻してアップデートされてから使えば良いじゃん。
社会人なら多少考えなよ。
by: ダル * 2011/10/05 21:03 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


- Page Top -

プロフィール

newちー猫

Author:newちー猫
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

いちおーランキング参加

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1739位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

